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よくある質問

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トランジッションネットワークス社 よくある質問
製品の動作確認のため、メディアコンバータやスイッチを借用したいのですが、費用はいくらかかりますか?
無償にて貸出可能です(貸出品ご返送時の送料はご負担願います)。型番選定/台数/評価期間等のご要望について弊社担当営業へお問い合わせください。
製品が故障したみたいです。修理もしくは交換は対応可能でしょうか?
原則として交換対応です。故障被疑品を弊社にご送付頂ければ無償にて検査/結果報告いたします(付属のACアダプタも一緒にご返送ください)。
保証期間は何年間でしょうか?
Transition製品には全て5年間の無償保証を付けて販売しています。保証期間内に万が一不具合が発生した際には無償にて良品と交換いたします。
保守オプションはあるでしょうか?
先出しセンドバックと保証期間延長の保守オプションがあります(オンサイト保守には対応しておりません)。費用などの詳細については弊社担当営業へお問い合わせください。
光ファイバ·ケーブルを製品と一緒に購入したいのですが?
対応可能です。各種光成端箱や光スプライスボックスなども販売可能です。ケーブル類は受注発注の為、納期がかかる場合もありますので弊社担当営業へお問い合わせください。
製品を輸出するため「該非判定パラメータシート」が必要ですが、どのくらいの期間で対応可能でしょうか?
輸出先の国名に依りますが、対応可能です(1週間程度の期間を要します)。
他社の光トランシーバで相性の悪いものか、使用できないものはありますか?
マルチソースアグリーメント(MSA)に準拠しているSFPであれば問題ありません。なお、産業用製品で使用する場合は拡張動作温度に対応したSFPトランシーバが必要です。事前検証のために無償貸出サービスをご利用ください。
各国電安法の対応はどうなっていますか? 電源アダプタのPSE-JETマークは取得していますか?
電安法適用外の製品を除き、日本の電安法に対応した電源を5年保証で販売しております。中国CCCマークや台湾BSMIマークにつきましては、製品型番によって対応可否が異なりますので、お問い合わせください。
Ciscoスイッチで使用可能なSFPトランシーバを販売しているようですが、TN社のSFPトランシーバはCisco社のOEM品でしょうか?
Transition社のが販売しているSFPトランシーバはすべてTransition社ブランドの製品であり、特定のメーカーによるOEMブランドではありません。
日本で購入しますが、使用するのは外国です。外国のコンセントにマッチする電源アダプタや電源ケーブルを付属していただくことは可能でしょうか?
海外用電源アダプタ及び電源ケーブルをTransition社より取り寄せる事が可能です。未対応の国もありますので使用国/使用電圧/コンセント形状をご連絡ください。
CGETF, CFETFなどの集合型カード·メディコンを使用しております。シャーシの販売が終了してしまったようですが、電源ファンの調子が悪く、シャーシの買い替えを検討したいのですが、メディコンからすべて購入し直さないとならないのでしょうか?
いいえ。PointSystemシャーシで利用されていたカード型メディアコンバータは、新しいシャーシでも利用することができます。IONADPというインターフェースを変換するアダプタを1カードにつき1個ずつ取り付けることで、新しいシャーシから電源供給可能となります。管理モジュールをお持ちの場合は、同じようにアダプタ変換して挿入することで、古いカード型メディコンの管理が可能になります。変換アダプタは電源モジュールだけは対応しておりませんので、新しいシャーシ購入時に新しい電源モジュールはお買い求めいただく必要があります。なお、旧型の管理モジュール(CPSMM)では新しいIONカードや電源モジュールの管理はできません。
スイッチ間でSTPやRSTPによる光冗長ネットワークの提案をしなければなりません。推奨製品はどれになりますでしょうか?
単体型メディアコンバータSGFEBシリーズまたは集合型メディアコンバータC3210シリーズまたはC3220シリーズが推奨品です。LPT(障害伝播機能)が機能することで、スイッチが混乱することなくネットワーク冗長構成が可能です。
SFPメディアコンバータで光のオートネゴシエーションは動作しますか?
Transition社のSFPオープンスロット型(空きスロット)のメディアコンバータは、常に有効となっています。 但し、単体型SGETFシリーズや集合型C3110シリーズではDIPスイッチ5番を下げる必要があります。
メディアコンバータの電源にマイナス48Vなどの電源は使用できますか?
SPS-2460-SA または SPS-2460-PS の電源を使用することで、マイナスまたはプラス電源に関わらず使用できます。
有害物質ROHS対応可否や金属製箱物の赤燐不使用については対応していますか?
Transition社全製品は2013年1月以降ROHS2準拠の製造を行っております。また、赤燐についても現行品ではすべて不使用です。
1000BASE-Tではなく、1000BASE-TXに対応しているメディアコンバータやスイッチの対応製品はありますか?
Transition社の製品に1000BASE-TXに対応できる製品はありません。また、当社取り扱いのその他のメーカー製造製品においても、対応製品はありません。
BCI社 よくある質問
以前購入した製品の修理は対応可能ですか?
製品によって対応可否が異なる場合があります。製品の型番およびシリアル番号で修理可否についてのお問合せをメールでお送りください。固定の修理費用が決まっている製品と決まっていない製品がありまして、決まっていない場合、製品お預かり後最大で2か月かかる場合があります。LBから始まる製品型番であれば、固定費用であり、修理期間は最大1.5か月です。
製品保証期間は何年でしょうか?また、サポート終了期間について情報はありますか?
製品保証は1年間です。原則、製品の販売が継続する限り、サポート期間は延長となります。
1~2kmですが、シングルモード光ファイバに対応可能なHD映像延長機器を探しておりますが、ありませんか?
最長2km延長可能なDVI1.0映像のエクステンダーでしたらございます。型番はLBF-DVI-T/R-1F になります。
HDBase-T製品について尋ねますが、UTPケーブルでも使用できるでしょうか?
カテゴリ5E以上のUTPも使用可能です。ただし、UTPでは電磁ノイズの影響に弱くなる傾向にありますので、設置する環境で十分な試験を行ってからご注文ください。
製品の動作確認のため、エクステンダーのトランシーバなどを借用したいのですが、費用はいくらかかりますか?
製品評価期間2週間程度であれば片道送料のみご負担で対応いたします。デモ機がないものでも、メーカーに在庫があれば貸与可能です。製品モデルや個数、ご希望の借用時期についてお問い合わせください。
光ファイバ·ケーブルを製品と一緒に購入したいのですが?
1か月以上の納期に余裕がある場合に限り、ご対応可能です。各種光変換アダプタやピコフレキ/ミリタリーケ-ブルなども販売可能ですが、コネクタ付きの光ファイバ·ケーブルは工場受注発注のため、納期がかかります。
HDBase-T製品と一緒にカッパー·ケーブルも注文は可能でしょうか?
シールド付(STP)または二重シールド付(S/FTP)ケーブルを60mまたは100mで販売することもできますが、製品の納入日数以外にケーブル手配のためにも日数が必要です。
初期不良の場合などはすぐに交換して頂けますでしょうか?
製品在庫が常にあるものと無いものがございますが、初期不良の場合は遅くても1ヵ月以内に交換対応致します。
海外製品のようですが、日本語マニュアルは付属しますか?
日本語のユーザーズガイドを弊社で作成して製品に添付しております。メールでお問合せ頂くことで、購入前にお送りすることもできます。
日本の会社ではないため、海外の取引口座経由で製品を購入したいです。対応可能でしょうか?
海外口座は用意がありますので、対応できるかもしれません。具体的なお取引内容をメールでお送り下さい。
VIAVIソリューション よくある質問
ジェイディーエスユーという会社の端面検査器を探しているのですが、取り扱いはあるでしょうか?
探している製品型番と共にメールでお問い合わせください。JDSU社であれば、Viaviソリューションズになる前の会社名ですが、JDSUユニフェイズ社という別会社も過去にあり、製品群によって日本の担当代理店が異なっております。製品型番に応じて適切な連絡先をご紹介できますので、まずメールでお問い合わせ内容の詳細を頂けますでしょうか。
ウエストオーバー社の端面検査器を探しているのですが、取り扱いはあるでしょうか?
はい、現在のViaviソリューションズがWestover Shientific社を買収した会社になります。(社名はJDSUから変更になりました) 目的の製品概要または製品型番などの情報をメールでお問い合わせください。
以前別の会社から購入した製品なのですが、貴社でもお取り扱いがあるようなので修理をお願いできませんか?
日本国内で購入された製品を対象として、製品シリアル番号、購入時期、購入会社等の情報をご連絡いただきます。その上で対応可否につきまして当社より回答のご連絡を致します。
Viaviソリューションズが販売している製品であれば、どんな物でも購入可能ですか?
購入希望物品につきまして、型番や製品名(製品名称等·数量·希望納期)または要求する必要事項などをお問い合わせいただき、当社よりご連絡申し上げます。Viaviソリューションズ製品は非常に多岐にわたり且つ、日本国内にて販売していない製品もございます。また、販売代理店様である場合には、最終使用者様(エンドユーザー様)情報が必須となります。 製品によっては正規代理店別で取扱いが異なる場合がございますが、これは誤った製品選定を防ぐためです。
Viaviソリューションズの製品のようですが、具体的な型番すら分かりません。どうすれば良いでしょうか?
製品の写真を撮れるようであれば、いくつか撮影していただき、当社のお問い合わせ窓口=support@psi.co.jp までお送りください。なお、Viaviソリューションズには日本法人もありますので、そちらにお問合せ頂いても結構です。 Viaviソリューションズ 日本法人のメールアドレス=support.japan@viavisolutions.com
海外で購入した製品ですが、サポートはしてくれるものでしょうか?
当社では原則、当社かあるいは当社経由で販売した製品のサポートしかしておりません。海外で購入した製品本体のサポートにつきましては、Viaviソリューションズ日本法人にお問い合わせください。なお、製品Tipやアダプタを弊社から購入するというのであれば、内容によってはサポートすることもできます。
WindowsXPで使用可能な端面検査のソフトウェアをサポートまたは販売して貰えるでしょうか?
はい。古いOSであっても、動作可能なソフトウェアを使用する限り、最低限のサポートはしております。ただし、ソフトウェアの販売会社ではないので、原則ハードウェアを購入していただく必要があります。
使用している製品が故障のようで、騙し騙し使用しておりますが、限界が来ております。しかしながら、修理を行うにあたり、代替機が必要です。代替機は無償で提供してくれますか?
原則、代替対応はしておりません。その必要がある場合は、予め予備機を購入頂くことになっております。 また、修理のために新品を購入するご予算がある場合は、新品手配が完了するまでの間に弊社所有のデモ機などで対応できるケースもありますので、まずご相談ください。
日本で購入しますが、使用するのは外国です。外国のコンセントにマッチする電源アダプタを付属していただくことは可能でしょうか?
はい、製品に拠りますが対応可能です。(但し、使用する外国にも制限があります) また、外国での使用の場合、事前にパラメーターシート(輸出関連書類)のご相談も可能ですが、使用国を必ずご教示ください。
ファイバーチェックプローブのW-iFi無線機能についてお尋ねします。これは日本の技適マークが付いていないようですが、日本で使用することで、罪に問われないでしょうか?
はい。ファイバーチェックプローブに搭載している無線モジュールは工事認証を取得しております。また、Wi-Fiと排他使用となるBluetoothにつきましても、日本の工事認証を取得しております。 海外の認証では米国のFCCが取得されており、周波数は2437MHz(6ch固定)です。
マイクロスコープで毛やゴミなどの汚れが常に見えております、これはカメラの清掃などをして頂けるものでしょうか?
dw清掃のみの対応はありませんが、原則修理によるカメラ交換となります。修理対応は弊社で受付しておりますので、まず製品をお送りください。修理の納期は概ね4週間前後となっております。
Windows7では正常に動作するのですが、インターネットで取得した新しいバージョンをWindows10にインストールしても同じように動作させることができません。壊れてはいないようですが、サポートをお願いできますか?
シリアル番号、購入日、保証書を含めて製品を弊社にお送りください。当社出荷品であればご対応可能です。 製品のファームウェアが古いために起こる問題のようですので、まず製品を弊社にお送りください。通常、ファームウェアの更新であれば、受入後5日(営業日)で対応可能です。
Windowsの最新OSに対応していますか?
Windows10 Fall Creators [Version 10.0.16299.309] につきましては、書き込み権限に問題が出ておりますが、対策としては、管理者権限付きで起動することにより、問題を回避できます。今後のSW更新により、機能改善および最新OSへの対応が予定されています。
iPadで動作している端面検査器を展示会で見たのですが、どの製品でしょうか?
Wi-Fi機能搭載のFiberChek(ファイバーチェック)プローブです。iOSおよびAndroid端末でも動作いたします。ただし、製品のすべての機能を使用するためにWindowsマシンも必要にはなります。MacOSには対応しておりません。また、追加ソフトウェア·ライセンスを購入することにより、P5000iでもタブレットPC(iOS/Androiod) 対応が可能です。詳しくはお問い合わせください。
Fortinet よくある質問
ファームウェアのダウンロードサイトはありますか?
こちらにアクセスしてください。

なお、アクセス認証がありますので、パスをお持ちでないお客様の場合はまず、「お問い合せ先-2-」:support@psi.co.jpにメールで、ファームウェアを更新されたい対象製品モデルとシリアル番号をお知らせください。