株式会社
ピーエスアイ

ホーム > PSIブログ > FORTINET > FGRack使用のすすめ

FGRack使用のすすめ

2017.03.15

FORTINETFortiGateチェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ製品

FortiGate を搭載可能な19インチ・ラックを使っていて次のような不便に思ったことは無いでしょうか?

 

fortirack.jpg

フォーティネット社純正の19インチ・ラック「SP-RACKTRAY-01」を購入して気がついたこと

 

  1. 1Uの汎用的な棚板に穴を開けただけのようです?
  2. FortiGateのロゴは別にいらないと思う。もっと安くならないのかな?
  3. LEDステータスを前面部に向けると、RJ-45ポートが反対側になるので、作業しにくいな
  4. 設置先のラックは1Uしか空きがない上に、ラックの背面に行くには10分もかかる現場だ。作業の効率を考えると一人で設置するのは効率悪くないか? 
  5. FGが2台搭載できるのはいいんだけど、凄い熱を放射しているみたい。これ本当に大丈夫なの?

 

もっと機能的で簡単設置できるFGRackを使用してみませんか?

PSR-FG-S3_for60D.png

FGRack特設ページを見てみる